HRC(株式会社ホンダ・レーシング)は、ロードレース世界選手権(WGP)MotoGP クラスに参戦、目下、MotoGPクラスのポイントランキング6番手のケーシー・ストーナー(オーストラリア24 歳)と、来シーズンの契約に関して基本合意に達し、Honda のファクトリーチームライダーとして2011 年シーズンを戦うことを発表した。
ケーシー・ストーナーは、2006 年にMotoGP クラスにステップアップするとともに、ホンダ・エルシーアールチームでHondaRC211V に乗ってランキング8位となり、2007年、ドゥカティに移りワールドチャンピオンに輝く。
今シーズン、Repsol Honda Teamで戦っているD・ペドロサとA・ドヴィツィオーゾの2名は、現段階ではも引き続き来シーズンのメンバーとなる可能性が高く、ストーナーの加入は戦力強化となりそうだ。
なお、Hondaの2011 年のファクトリーチーム体制については、改めて発表されるとのこと。シーズン後半を待たずしてHondaへの移籍を発表したストーナーだけでなく、すでに来期に向けての移籍の話題に事欠かないMotoGPクラス、レースのみならず目が離せない。
0 件のコメント:
コメントを投稿