2010年6月7日月曜日

D・ペドロサ、MotoGP、今期待望の1勝。(イタリアGP)

mgp3-1.jpg
7万人を超えるファンで埋めつくされたムジェロ・サーキットでのイタリアGPのMotoGPクラス。
ポールポジションのペドロサがスタートからレースをリードして行く。


世界選手権ロードレース第4戦、イタリアGP(ムジェロ・サーキット)は、6月のトスカーナらしい好天と32°の猛暑の中での開催となった。


6月6日(日)MotoGPの決勝レースでは、2戦連続でポールポジションを獲得、マシンの仕上がりの良さがうかがえたダニー・ペドロサ(Repsol Honda Team)が、スタートからトップに立ち、完璧なレース展開から独走、今期初勝利を飾った。ペドロサにとっては昨年の最終戦以来の優勝であり、チームにとっても待ちに待った1勝目となった。


第2戦のスペインGPでは、トップを走りながらも終盤ペースを落としての2位。第3戦のフランスGPでも優勝争いに加わりながら5位に終わったペドロサだが、このイタリアでの勝利によって、今大会は、V・ロッシが土曜に転倒、骨折して欠場したこともあり、ランキングでも2位に浮上。タイトル争いの主役の仲間入りを果たした。


また、地元のアンドレア・ドヴィツィオーゾ(Repsol Honda Team)は、目下のポイントリーダーであるホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)と2番手争いでレースを盛り上げるが、3位でゴール。2位にはロレンソが入った。


全18戦の長いシリーズとなるMotoGPクラス、さらに白熱したレースが展開されそうな気配である。



mgp3-2.jpg

久々のD・ペドロサの一人旅。マシンも十分に仕上がってきた様子だ。

(写真提供:本田技研工業株式会社)


0 件のコメント:

コメントを投稿