2009年11月24日火曜日

ホンダ「フェイズTYPE-S」を発売。

mc0911001L-1.jpg
Hondaは、斬新なスタイルと軽快な走り、さらに同クラスではリーズナブルな車両価格で人気の軽二輪スクーター「フェイズ」に、よりスポーティーな走行を可能とする電子制御7速"Honda Sマチック Evo"を搭載した「フェイズ TYPE-S」を新たにタイプ追加し11月26日(木)に発売する。

 同社の「フォルツァ」のフレームをベースにしながら、シートレールのスリム化、リア回りのボディーの軽量化、フロント回りでも軽量化をすすめ、車重の軽減に成功し同時に僅かながらエンジン出力も向上させて、軽快な走りを身上としている「フェイズ」が、この新たな電子制御7速HondaSマチックEvoを搭載したことで、さらに走りが強化されたことになる。 

新しい電子制御7速Honda Sマチック Evoは、スポーティーな走行から郊外のクルージングまで幅広い用途に対応できる、S7、A、Dの3種類のモードで構成される。

S7モードはスポーツオートシフトモードで、フォルツァに搭載しているオートシフトモードに対して、シフトタイミングの高回転化と各レシオのホールド性を高めることで、マニュアル操作感覚のシフトチェンジのフィーリングが堪能でき、ライダーの意志により近い走りが可能とされる。

また、オートシフトモードの"Aモード"は、負荷判別機能を備え、S7モードに比べシフトチェンジを積極的に行い、エンジン回転数を抑える設定とされ、幅広い用途で力強く高効率な走りが実現され、無段変速の"Dモード"は、従来からの軽快感となめらかさを両立した設定となっている。
 

車体色はTYPE-S専用ボディカラー、コルチナホワイトの一色。ツートーンシートやゴールド塗装のフロントブレーキキャリパー、グレー塗装の前・後ホイールなどの専用装備によって、よりスポーティーなイメージのエクステリアとされている。 
<メーカー希望小売価格:¥635,250・消費税込み>

0 件のコメント:

コメントを投稿