昨年、8月「VFR800X MUGEN」を発売した株式会社M-TECから、HONDAの1200ccV4エンジンを搭載するクロスオーバーモデル、Crosstourerに専用の無限パーツを装着したVFR1200XD MUGENとVFR1200X MUGENが6月25日、全国の無限テクニカルショップから発売される。
因みにVFR1200XD MUGENはDualClutchTransmission車で、VFR1200X MUGENはマニュアルミッション車。ベースモデルのCrosstourer
はトルクフルで扱いやすいV型4気筒1200ccエンジンとアップライトポジションが特徴のモデルで、存在感のあるスタイルで発売以来ヨーロッパでの人気のモデル。
M-TECでは、軽量化とより高い排気効率を追求した無限スリップオンエキゾーストシステムを装着し、無限デカールを添付してスペシャルモデルに仕上げている。また、他にも無限のロゴ入りのカスタマイズパーツも多数用意されていてユーザー好みの1台に仕上げることも可能。
車体色はデジタルシルバーメタリックの一色限定とされ、メーカー希望小売価格はVFR1200XD MUGENが¥1,753,500(消費税込み)、VFR1200X MUGENは¥1,632,750(消費税込み)。上記には登録時に必要な税金、保険料、排出ガス試験結果成績表などの諸費用は含まれていない。なお、国内での販売計画台数は両モデル合計で100台とされる。(モリ ヒサシ)
詳細や無限テクニカルショップの情報は以下から。
VFR1200XD<VER1200
X> MUGEN主要諸元:
車名・型式:ホンダ・SC70/ 全長×全幅×全高(m):2.285×0.915×1.335 / 軸距(m):1.595
/ 最低地上高(m):0.18 / シート高(m):0.85 / 車両重量(kg):285<275> / 乗車定員(人):2 / 最小回転半径(m):2.7
/ エンジン型式・種類:SC70・水冷4ストロークSHOC4バルブ直列4気筒 / 総排気量(cm3):1,237 / 内径×行程(mm):81.0×60.0 / 圧縮比:12.0 / 最高出力(Kw[ps]/rpm):95[129]/7,750 / 最大トルク(N・m{kg・m}/rpm):126[12.8]/4,750 / 燃料供給装置形式:電子式・電子制御燃料噴射式(PGM-FI) / 使用燃料種類:無鉛プレミアム / 始動方式:セルフ式 / 点火装置形式:フル・トランジスタ式バッテリー点火
/ 燃料タンク容量(L): 21.5 / クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング式<湿式多板ダイヤフラムスプリング式
/ 変速機形式:電子式6段変速<常時噛合式6段リターン>
/ 変速比:1速2.250 2速1.700 3速1.304 4速1.107 5速0.967 6速0.886<1速2.600 2速1.600 3速1.260 4速1.076 5速0.961 6速0.897> / 減速比(1次/2次/最終):1.738・1.060・2.545 / キャスター(度)/トレール(mm)28°/ 107 / タイヤサイズ:(前)110/80R19(後)150/70R17 / ブレーキ形式:(前)油圧式ダブルディスク310mmABS付(後)油圧式シングルディスク276mmABS付 / 懸架方式:(前)テレスコピック式(後)スイングアーム式・プロリンク
/ フレーム形式:ダイヤモンド
0 件のコメント:
コメントを投稿