早くも改良されたCRF450RALLY.J.キャンベルが乗る。 |
24年ぶりにダカールラリー参加するHonda
TEAM HRCが、10月14日から北アフリカ・モロッコで開催されているモロッコラリーで、ワークスマシンCRF450RALLYの実戦テストに臨んでいる。
モロッコラリーは、長い伝統もあり、なにより北アフリカの中では政情が比較的安定していることと、地理的条件のために容易に参加出来るラリーとして人気のイベント。今年は6日間2,000kmで争われる。
先頃、日本国内、ケルンで開催されたインターMotoでも発表されたCRF450RALLYだが、
すでにこのラリーには2台の新型マシンが投入されているあたりに、HondaHRCのダカールへの本気度がうかがえる。
2台のニューマシンは、アメリカのジョニー.キャンベルと、アルゼンチンのハビエル・ピゾリトのライディングでこのラリーに臨んでいる。先に発表されたマシンとはフロントのカウル形状が変更され、フロントサブタンクが外されている他、リヤタンクが左右の別体タイプから、センターで連結されたタイプに変更されていることが見て取れる。NXRのようにリヤのサブフレームを持たないモノコックタイプとされている可能性も考えられる。排気系の設定も異なっている様子もうかがえ、ダカールラリーまでCRF450RALLYがどこまで進化するかが楽しみだ。
ラリーでは常勝のKTM勢に対して、ハスクバーナ、そして新勢力を代表するHondaがどこまでこのモロッコで肉薄できるか、久々にモロッコラリーが楽しみになってきた。
モロッコラリーのサイトは以下。http://rallyemaroc.npo.fr/
こちらはH.ロドリゲスが乗る初期型?CRF450Rally |
0 件のコメント:
コメントを投稿